

| - | | - | - | - | - |

5がつまとめ。とその先の展望。

みなさま、ご無沙汰しております。

最近イベンターにジョブチェンジ致しましたおかむぅです。

いやー、定期的にこういうのは書かないと筆不精になってしまいますね^^;


ブログの方では報告がまだだったし、もうまとめちゃえ!!

ってことで、5月の3件報告と、6月以降の宣伝ね^^


1:第10回A-POP祭り開催記念Special Live

参加、ないしは応援してくれた人、ほんとにありがとう♪

ボクとしては、今後の展望的に集まった人数を比較的重視してるんだけど、なんと100人もの方々が集まってくれました(*^_^*)

オタも非オタも入り交じってのライブだったけど、会場の盛り上がりに感動した!

そして非オタの方々も、終了後とっても喜んでくれてて、特にサイリウムがインパクトあったみたいwww

次、同規模のライブは、おそらく12/3にやると思うけど、その時はもっとみんなをあっと驚かせるようなモノを用意しておくので、みんな楽しみにしててね☆

ちなみに、チャリTが余ってるので、ぜひみんな購入して貢献してねw


2:A-POP FESTIVAL in 日本橋 Bar Guild

こちらはホントのカラオケシステムを利用した、カラオケライブ形式。

大変ご好評いただきまして、ほんとにありがとうございます♪

ハコも少し小さめだったのもありますが、50人ものひとに遊びに来ていただいて、ホント感謝です(^◇^)

なんかねー、最後のJAM連発で、みんながコブシを掲げてたのが印象的だったw

あと、とにかくスタッフさん!!

曲のコントロールだけでなく、照明にVJまでやっていただいて、これで盛り上がらないわけなかった!!

Guildさんも、紹介してくださった鷹城さんも、ホント感謝です☆


3:Team OZ主催ライブ「ignition」

こちらは開催側ではなく、お誘いを受けて行って参りました♪

ギターのえで〜さん、マジかっけーっす!!><!!

ちなみにえで〜さんは、CLAPWORKSの代表でもあります。

最新作、「もろびとこぞりて」はモチロンみんな手元にあるよね?^^

ある種職業病みたいなもので、ライブはもちろん楽しむけど、どうしても集客とか見ちゃうんだよねーwww

多分300人は余裕でoverしてたと思う。
ほんと、素晴らしい盛り上がりだった!!

余談ですが、TOPバッターの「Erotic Beast Kingdam」さん、マジでおもろかった!!www

終了後は、対バンだった民安★ROCKさんの最新CD「フェスティバライフ」(略してフェ◯:ってえで〜さんが言ってたw)を買いに物販ブースへ。

すると民安さんがいて、民安さんの方からサインを申し出てくださいました\(^o^)/

それがコレ↓

たみーサイン

そしてその後、ご好意で打ち上げにも参加。

いろんな方々とご挨拶できてよかったし、なによりえで〜さんのご紹介で、民安さんにもきちんとご挨拶できてよかったです♪

(詳しくは書かないけど、「きちんとご挨拶できた」ということは……推して知るべしw)

間を取り持ってくれたおーひくんともども、本当にありがとうございました^^


ちなみに大阪の人は、後で告知するイベで、民安さんに間近で会えるからGOだ!
もちろんボクも遊びに行きます^^


以下告知。
1:6/11の17時半より、2ヶ月ぶりに京都西京極にてカラオケオフ会「第11回A-POP祭り」やるよー♪
A-POP好きは集まれー(^O^)/

2:さっき言った民安さんも出るイベントは、鷹城さん主催のエロゲソングオンリーイベント、「EEE(イースリー)」です!
6/5の13時から。場所は日本橋 Bar Guild さんにて。
民安さんは17時半ころの出番予定だそうです。

詳しくは、↓か、

↓で。

3:とうとうA-POP FESTIVAL in 秋葉原ペンタゴン開催!!
東京進出決定しました\(^o^)/
7/2の17時半より約5時間。
もう実は歌い手さんは決まっちゃったので、ぜひぜひみんな、聞き手・打ち手として遊びに来てね♪

詳しくは↓か、

↓で。


他にも6/4のBBQやオタ芸師のイベント、6/12の友人の合唱コンサートとかあるんだけど、またおいおい書いていきますwww

気になる方は、直接ご連絡くださいな^^


あー、民安さん、ちっちゃかわいかったヾ(*´∀`*)ノ
| イベント | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第10回 A-POP 祭り Special Live 開催決定!!

『でりばらっ!』応援中です!
*********************************************************** 

このページは告知用のページですが、宣伝貼り付けちゃった! よろしく(*´∀`)

てへぺろ(・ω<)

というわけで、(何がというわけなんだかw)とうとうやってまいりました、記念イベント!

来る5/7(土)に『第10回 A-POP 祭り Special Live』が行われます!

場所は、京都河原町から南へ徒歩6分ライブハウス『ARCDUEX』
河原町高倉下ル東側の、林ビルB1F です。(最寄り駅/阪急河原町から徒歩6分)

Open: 16:30    Start: 17:00   Close: 21:00(予定) 

チケット代は2500円。

システムとしては、出入り自由、持ち込み自由となっています。
(貴重品は各自で管理をお願いします)

ドリンクコーナーや軽食コーナーは今回ありませんので、事前にご準備ください。

準備必須のサイリウムやペンライトもお忘れなくwww

(なお、今回はオタ芸は禁止とさせていただきます)
(喫煙は今のところOKの予定です)

参加ご希望の方は、yukikazesigure(@)gmail.com までご連絡ください。

【追記】
今回の大震災の一件に際しまして、今後しばらくイベント企画において、全てのイベントでチャリティー企画を兼ねることを決めました。 

1。募金箱の設置 
2。チケット代の一部を義援金として寄付。 

以上、ご協力願えればと思います。どうぞよろしくお願いします。
*******************************************************************

いつもA-POP 祭りで歌ってるボーカリスト
(もちろん素人)から9人をピックアップしてライブをやっちゃうよ!?  

セットリストは当日までお楽しみだけど、一部をここで紹介しちゃうかも!?w

2010年話題のアニメのあの曲や、管理人大好きあんなエロゲソンに懐かしの曲まで20曲over!! 

さらにスペシャルタイムで、バンドにジャズシンガーにベリーダンスまで!!

オタクだけではなく、一般の方々にも素晴らしさをわかっていただきたいので、MCに解説を織り交ぜた、優しいイベントを目指してます。 
(座席も数十席ご用意する予定です)


ところで、もともとA-POP 祭りってのがなんなのか分からない方のために付け加えておくと、ようするに……

『A-POP 限定のカラオケオフ会』

ですっ!www

これを京都で月に1回開催してるのですが、これが第10回を迎えるということで『
感謝イベントをオープンにしよう!』というのがコンセプト。

あの、いつものA-POP祭りの雰囲気を、みんなで共有し、楽しむことができれば、今回が初見の方にも必ず楽しんでいただけると確信しています。


なので、お友達をお誘いの際には、「友達(もしくは自分)がライブをやる」というよりは、 

『オフ会をライブステージでやるなんて、あいつらやっちまいやがったなー!!』 

的なプレゼンを、どうぞよろしくお願いします(笑) 


実際ステージに立って歌わなくとも、観客が盛り上がることが重要なイベントとなっていますので、お誘いのみなさま一体となって、みんなで作り上げていく楽しみを共有しましょう\(>ワ<)/

限定150人のスペシャルイベント、ぜひぜひみんなでお誘い合わせの上、来てくださいねー(^^♪ 

*********************************************************** 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
| イベント | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お知らせ・宣伝

『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『でりばらっ!』応援中です! *****************************************

全然更新してなくてすいませんっ(><)!!
ってか、あんなことブログに書けねぇよwww


4/16(土)17時半〜21時半で、京都西京極レインボーにて、第9回A-POP祭り(通称オタカラ)やりまーす!! 

終了後、(人数次第ですが)ウチでアフターしたいと思います!

ご参加希望の方、どしどしメールやメッセージ、コメントお待ちしています(^^♪

この集まり、『A-POP祭り』とは、オタクたちの、オタクたちによる、オタクたちの為のカラオケのこと!www

5/7にはA-POPライブも行いますので、そちらもよろしく!

みんなで共通趣味の友人をつくってもりあがろーじぇ!!

*****************************************

相互リンク等、更新しました♪ みんなで、遊びに行ってね★

なお、相互リンクや、mixitwitter などでの交流は、常時受付中ですので、どうぞよろしくお願いします!!

2010/02
イシリアルくんのページ 星空の見える夜
高瀬奈緒文さんのページ 高瀬奈緒文のデッカイ剣が好き

2010/03
ごとぅさんのページ カザオト
梨さんのページ 暇で多忙な日常
刻見彩花さんのページ Forever and ever

2010/04

コハクさんのページ Kohaku Lab

revbaさんのページ レビューブログ

ひろりす。さんのページ ひろりすのぐうたら日記


2010/06

BOSCOさんのページ 世は並べて事も無し


2010/08
melowside さんのページ melowside の自由気ままな日々
************************************** 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ましろ色シンフォニー
| おしらせ | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あかべぇそふとつぅ Live 2011

久々のブログになってしまいました、おかむぅです。

今年もどうぞご贔屓によろしくです(^^♪

ちなみに、カテゴリーは「えろげ」ではなく「音楽」ですのでお間違えなく!(笑)
 

東京から出勤するときは朝5時に起きるので、いつも車内では爆睡するんですけど、今日は2日で5時間しか寝ていないにもかかわらず、けっこう目がさえています(笑) 

やっぱり、あまりにも感動的で、まだまだ興奮状態が続いてるんでしょうね!www 


というわけでライブレポ。 

まず最初に、短くまとめたいというのもあるので、お礼を最初に述べておきます。 

会場で集団で盛り上がれるように誘導してくれた、零夜くんをはじめとするみんな! 
それから、今日が試験にもかかわらず、ボクのために会場推ししてくれたあっきー! 

ホントみんなありがとう!!  おかげでとっても楽しめました(^^♪ 


じゃあね、行くよ! これがセットリストだっ! 

(片霧烈火) 
魂響(『魂響』OP) 

(NANAの代打 石田耀子) 
コンチェルトノート(『コンチェルトノート』OP) 
Be_Natural (『こんな娘がいたら僕はもう…!!』OP) 

(井上直美) 
Realize(『その横顔を見つめてしまう』OP) 

(Riryka) 
あの頃のように(『コンチェルトノート』ED) 
宝物(『るいは智を呼ぶ』ED) 

(真理絵) 
Guardian Heart (『暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜』OP) 
Artemis Blue(『アルテミスブルー』OP) 

(桜川めぐ) 
竜たちノ夢 (『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』IS) 

(瀬名) 
Long for...(『黄昏のシンセミア』IS) 

(民安ともえ) 
ロックマイソウル(『俺サマのラグナRock』OP) 
what a wonder ending world(『俺サマのラグナRock』ED) 

(アフィリア・サーガ・イースト) 
ワタシ☆LOVEな☆オトメ!(XBOX360版『W.L.O.世界恋愛機構』OP) 
ニーハイ・エゴイスト(オリジナル) 

(第一宇宙速度(すーぱーそに子)) 
Super orbital 

(eufonius) 
比翼の羽根(TVA『ヨスガノソラ』OP) 
深淵の絆(『恋ではなく』ED) 

(tohko) 
Run(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』ED) 
想いの果て(『黄昏のシンセミア』ED) 
フレンズ(『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』OP) 

(霜月はるか) 
Everywhere With You(『W.L.O.世界恋愛機構』ED) 
ユニバーサル(『アルテミスブルー』2ndOP) 

(鈴原知花) 
Dreamin'『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-』OP 
Hinomaruuuuuurrrrry(『ひのまるっ』OP) 

(カヒーナ) 
The Divanity(『DEVILS DEVEL CONCEPT』OP) 
真実の翼−サダメのツバサ(『僕がサダメ 君には翼を』OP) 
ReflectionS(『恋ではなく』ED) 

(彩音) 
永遠の向こう(『光輪の町、ラベンダーの少女』ED) 
Close your eyes(『G線上の魔王』ED) 

(飛蘭) 
Live in Despair(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』IS) 
天国ト地獄ノ譚詩曲(『紫電〜円環の絆』OP) 
終末のフラクタル(『グリサイアの果実』OP) 

(真里歌) 
絆(『るいは智を呼ぶ』OP) 
内なる雨(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』OP) 

(佐藤裕美) 
夏のファンタジア(『黄昏のシンセミア』OP) 
Dance in the moment(『恋ではなく』ED) 

(片霧烈火) 
紅空恋歌(『車輪の国、向日葵の少女』OP) 
少年少女よ、大志を抱け(『車輪の国、悠久の少年少女』OP) 
ラベンダーの純然(『光輪の町、ラベンダーの少女』OP) 
Loveパラダイス(『W.L.O.世界恋愛機構』OP) 
HE∀tingSφul(『真・恋姫†夢想』OP) 
Answer(『G線上の魔王』OP) 

(榊原ゆい) 
幻想の城(『暁の護衛〜罪深き終末論〜』OP) 
パーソナルスペース(『暁の護衛』OP) 
コンフォート(『Happy Wardrobe』OP) 
Eternal Destiny(『夜明け前より瑠璃色な』OP) 
メチャ恋らんまん☆(『天神乱漫』OP) 
Love Power(『こんぼく麻雀』OP) 
Together(『暁の護衛』OP) 

(アンコール 榊原ゆい&片霧烈火) 
Love & Kiss(Live テーマ曲) 


……曲数数えてみた? 

全部でなんと50曲!!? 

そして休憩は脅威の「5分」www 

座っただけで終わったよ!(笑) 

曲を知ってる方は分かると思うけど、最後は腹筋がつりそうになるくらいコールしてジャンプしてました! 

ホント、奈々さんのフルオケライブを泣く泣く諦めてヨカッタと思いました。 

ただ、奈々さんの3倍疲れましたがね!www 


もちろんみんなすごかったんだけど、ボク個人的にはやっぱり「桜川めぐ」さんと「カヒーナ」、そして「片霧烈火」さんやねー!! 

正直、めぐさんの「竜たちノ夢」を生で聴けるというのが1番の参加動機だし、カヒーナは初ライブとは全く思えない、素晴らしいパフォーマンスでした! 

ふたりのこれからに期待したいと思います。 


そして「みん様」こと「片霧烈火」さんは今回初めて生で聴かせてもらったんですが、やっぱり生「Answer」はパネかった!! 

もう、鳥肌立った! 

あと、40曲終わった後の
「元気ないぞー!!」っていうあおりは、マジドSでしたね…… 

こんなイベントはまた参加したいし、ぜひもっとあかべぇをプッシュしていこうと思いました! 


みんな、エロゲソングはこんなにアツいんだぜ! 

もっとボクと語ろうぜ!(^O^)/

| 音楽 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

さすがに…

放置しすぎた感のある、おかむぅです(^^;;

一応、生存報告を、とブログ更新しました(笑)


薬剤師したり、東京行ったり、TVの取材を受けたり、と何かとスケジュール詰まった日々を送っていますが、元気にしてます。


っていうか、エロゲ充してました!


恋チョコとコミュはフルコンプして、今は、暁の護衛、罪深き終末論をやってます。


…あれだね、フルコンプしようとすると、時間泥棒で生活破綻するねwww


今日からまたスケジュール詰まってますが、ガンバりたいと思います(*^◯^*)


皆さまには、まず明後日14日の、A-POP祭りを、どうぞよろしくお願います♪
| 日常 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ぼくのゆめ。(ブログ更新)

 ボクのゆめは、オタク市場がたくさん儲かって、元気なクリエイターと、元気なコンテンツを生み出してもらい、業界を盛り上げること。

それには豊かなオタクをたくさん作り出すこと、って考えてる。


不況真っ只中のご時世で、オタク市場は1000億の売り上げをほこり、『非常に健闘している』という経済評価をいただいている。

でも、ワーキングプア(顧客も働いている側も)が多い業界であることも事実で、これからの伸びは、その環境改善にあるだろう。


それにボクは貢献したい。

みんなに『オタク』で引かれようと、『これからやることに』どう思われようと、ボクの夢は、


『豊かなオタクに囲まれて暮らすこと。』



その方向性の中で、みんなに役立つブログにしていけたらなぁ、というのがボクの願い。




まずは、みんなの『枠』を解放してあげたい。


みんなは、自分の能力に限界がなく、やることに制限がないとしたら、何がしたい?


ボクは真っ白なノートに、『声優さんのイベント企画』って書いた。


今やそれは、実現に向けて動き出している。


でも、ノートの余白は寂しそうだった。


『ほんとにそれだけでいいの?』


そう語りかけられているかの様に。

だからボクは、100個の夢で、その余白を埋めた。


そこまで書くと、自分が思ってもみなかった、心の奥底の欲望が姿を表す。


でも、それでいいんだって、それがホントにやりたいことなんだって感じた。

だから、ボクたちみんなでみんなの夢を叶えていきたい。


その先に、きっとキラキラの非日常生活が待っているから……



          ★はらださとし★
| モノの考え方 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

……うんしょ。(ブログ更新)

どうしても日記を書く気になれなかったおかむぅです(^_^;) 

そろそろ書かねばと思いつつ、1週間が過ぎましたが、日々の日報代わりにもなるし、書いてみる気になったよー(笑) 

また、徐々に書いていくので、お付き合いよろしく(^^♪ 



さて、先日の
『第3回A-POP祭り』は女性比率も増え、初の1室開催となりましたが、それが大変好評で、大成功に終わりました!! 

参加してくれたみんな、参加できなかったけど遠くの空から応援してくれたみんな! 

ほんとうにありがとう\(>ワ<)/ 


次回、
第4回は11/14(日)に開催予定ですので、みなさまふるってご参加ください(^O^)/ 

みんなでワイワイ盛り上がろうじぇv(~ー~)v 



【個人的なセットリスト】 
キラ☆キラ 
Tomorrow Song 〜あしたのうた〜 
君の知らない物語 
F.D.D. 
エプロンだけは取らないで! 
蒼黒のスピカ 

……あと1曲あったような気がするけど、思い出せないwww 



そして、今季秋アニメですが、削りに削った!! 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 
とある魔術の禁書目録2 
FORTUNE ARTERIAL 
ヨスガノソラ 
神のみぞ知るセカイ 
アマガミSS(継続) 

……あれ?(-ω-;) 

削ったはずなのに、夏より多いぞ?www 

てへぺろ(・ω<) 


で、でもちゃんとやることやってるもんねっ /// 

例の
ビッグプロジェクトの企画書も提出したし(^^)/ 

……さ、仕事してこよう
 
| 日常 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

しゅうぶんのひ(ブログ更新)

 題名と何の関係性もない内容ですが、今日は祝日ですね(笑)


先日、最近とってもお世話になっているモリタさんのオフィスでスピーチさせていただきました!


『テーマはフリー』と言われたので、ボクに期待されている内容といえば、



オタク産業(゚ー゚☆



しかないと思い、『オタク産業と新しいビジネスモデル(主に音楽中心、初音ミク関連)』ということについて1時間話させていただきました(^O^)/


30人くらいかな、真剣な眼差しをあびつつ、質疑応答もいっぱいしていただだいて、とっても楽しくできました!

ぜひ、また呼んでくださいね(^^♪


そういえば、スピーチではあまり触れませんでしたが、オタク業界って基本的に、比較的古くから、Win-Win の考え方が根付いてるような気がするんですよねー。

ここも、ボクがこの業界が好きな要因のひとつかもしれませんね☆



さて、モノの考え方ですけど、『見返りを求めない』って大事ですよねー。

長期的に見ると、きっといいことがあるから、いいことをし続けようってのがボクのコンセプトなんですけど、やっぱなんらかの形で還ってこないかなーって考えちゃう(>_<)


ボクってなんて俗物www


他人はコントロールできないんだから、そういう人に出会うまで出会えばいいって感じだよね(笑)


一期一会、出会いは大切にしよう o(*^▽^*)o♪ 


| モノの考え方 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

けつい(ブログ更新)

久々に、10分で書くブログ(笑)

ここんとこ、ホントにいろんな出会いと出来事(もちろんプラスの)がありすぎてお腹いっぱいな感じwww


でも、これからボクの周りに起きる出来事は、僕自身も嬉しいけど、それ以上にみんなの喜んでくれることに力を入れていきたい!!


ボクは見栄はりだし、いいかっこしぃだし、みんなにすごいって思われていたいから、それを自分の自慢だけじゃなくて、みんなが喜んでくれて、『おかむぅすごい!!』って言われたいな。



みんな、ボクについておいで!!



ボクがみんなにいい思いをさせてあげるから!!
| モノの考え方 | 18:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

きのうのびっくりなこと(ブログ更新)

 少し更新が滞ってしまいましたが、こんなブログでも、毎日更新されているかチェックかけてくれる友人がいると聞いて、ちょっとはガンバろうって思っているおかむぅです(^O^)/

さて早速、それは昨日のこと……


この前、まーくんと飲みに行ったことの書いたと思うんですけど、それを仲介してくれた大切な人がいます。 

seikoさんっていう、いろんなお仕事されてて、ステキなキラキラ輝く女性で、ジャズシンガーとかもされてる。 
男のボクはもちろん、女性でも憧れるような、そんなヒト。

この、ジャズシンガーだったことが、まーくんとのきっかけになったわけなんですけど、 seikoさんは京都から東京に引越しされるということで昨日、
京都でのラストライブがあったワケです。 

で、しゃべってたら急に、 

『あの、この前はらっち(ボクの事です)がマサキさんにサインもらってたCDの女の子、わたし前に一緒にご飯食べてたわwww あははっ』 

もっと早よ言うて……orz 

『端っこでパスタ食べてたよって、後で友達に言われて気づいた(笑)まぁ、
だからはらっちも絶対会えるよ!』 

seikoさんが言うことは実現する
ので、、、 










橋本みゆきに会える日も近い、かもね(^^♪
| 日常 | 09:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
泣きたいときにはタペストリーを
穢翼のユースティア 超期待しています!!
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
My Tweet !
ブリキさんマジ絵がエロいっす!
僕は
友達が少ない 特設サイト
もう終了したけど、マジよかったっす!
あかべぇそふとつぅLIVE 2011
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM