スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< ブログ再開のお知らせと…再出発 | main | 【ブログ更新】だから僕は、Hができない。 レビュー >>

【ブログ更新】デュエリスト×エンゲージ レビュー

まだまだコミケの余韻さめやらぬおかむぅです。

そろそろみなさんもお盆休みが終わり平常運転かな?

おかむぅは一足先に企業戦士に戻っておりますw


<今日のお題> デュエリスト×エンゲージ レビュー

エロゲ連発、今回はこれ!
デュエリスト×エンゲージです♪




簡単に言うと、フィアンセの座をかけてバトルしまーす!
ってゲーム。

これも実は前回と同じで、ふーりんこと佐本二厘さんの声が聞きたくて買いましたw

ただ、てんはねと違う点は、外パケ見た時に、絵が可愛くて好みだったコトと、『コレ、面白そう!』っていう直感が働いたコト。

事実、すごく楽しめた作品でした(^-^)

では、微ネタバレのレビューへどうぞ。
とにかく、バトルシーンが楽しめる作品で、テキストだけで動きをイメージさせるのは簡単では無いと思うのですが、そこを軽々と飛び越え、躍動感に溢れた女の子を楽しめます!

これは恐らく、武器の演出がスゴくよかったことと、バトルシーンのCG絵が生き生きとしてて素晴らしかった。

他にも、立ち絵は普通ですが、感情CG差分が秀逸で、絵師さんの技術の高さをうかがえましたね!

そして何より、盛り上げ方や盛り上げどきを分かっているBGM。
音響監督さんは、演技指導を含めていい仕事してはりますね\(^o^)/

声優さんでは、ヒマリさんが光っています!
当然他の方も素晴らしい方々、素晴らしい演技ばかりでしたが、こんなカッコいいヒマリさんもいるんだなぁ、と感じさせられました。

余談ですが、カミカゼエクスプローラーのヒマリさんも、際立って素晴らしく、最近、自分内評価・急上昇中です(笑)

これからのヒマリさんに大注目です!!

そして、自分の期待通りにVOICE量の多かったふーりんも素晴らしく堪能出来ましたw
ファンのかたは、是非お買い求めを。

最後に、これってとっても重要だと思うのだけど、悪役・敵役が憎らしいこと!

これがあったからこそ、ボクらユーザーは主人公を応援できるんだと思います。



さて、次回はラノベのレビューに挑戦!
「だから僕は、Hができない。」です。

だから僕は、Hができない。  死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫 た 7-1-1)

完結してないのに、いいのか?www
| えろげ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 16:00 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://haradasatoshi.jugem.jp/trackback/51

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
泣きたいときにはタペストリーを
穢翼のユースティア 超期待しています!!
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
My Tweet !
ブリキさんマジ絵がエロいっす!
僕は
友達が少ない 特設サイト
もう終了したけど、マジよかったっす!
あかべぇそふとつぅLIVE 2011
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM