2012.01.26 Thursday
【拡散希望】第8回A-POP Fesラジオ!!予告
2012.01.05 Thursday
#apopfes 【拡散希望】1/14 第17回 A-POP祭り開催のお知らせ
昨年末にやらなかった分、新年2連発の第17回!
次の日は大阪でコミトレなので、東京からアイツらがやって来る!!??
今回も特記事項が3点!
【1】
お年玉スペシャルとして「冬の素敵な1曲」を大部屋で歌った方には、今後のA-POP FESTIVALで使えるドリンク券を1枚プレゼント!!
【2】
小部屋では今後のA-POP FESTIVAL in OSAKA出演をかけてのオーディションやりますので、詳細希望者は事前におかむぅまでご連絡ください。
音源持ち込みOKです。
【3】
終了後、場所を移動し、なるべく近くでアフターやります!
予算はワリカン、22時〜飽きるまでw
詳細決まり次第、ここを更新していきますので、要チェック★
さぁ、アニソン、ゲーソン、キャラソン、東方、ボカロ・・・何でも好きなのブチ込んじゃってください♪(≧▽≦)
<以下注意事項>
---------------------------------------------------------
【日時】
1月14日(土) 17:00〜21:00
途中入室、途中退室アリ
(重要:事前に連絡をお願いします。金銭的な理由です)
【場所】
カラオケレインボー西京極店
(阪急西京極駅を出て東へ徒歩約10分)
http://www.karaoke-rainbow.com/nishikyougoku.html
【参加費】
2,200円(変わってます!要注意)
※参加費は入店時に集めます。遅れて参加される方は入室の際に幹事おかむぅに声をかけてください。
【注意事項】
・現地に集合出来る方は開始10分前に現地に。
分からない方は事前におかむぅまでご連絡ください。
・全員フリードリンク制とさせていただきます。
・飲酒は禁止です。
・喫煙は必ず室外で。
(未成年者の喫煙は当然禁止)
・貴重品の管理は各自で責任を持って行ってください。
(ロッカー等はございません)
・無許可での写真撮影およびネットへの掲載は禁止します。
・ライトな人向けと濃く盛り上がる人向けという形で
何部屋かに分けますので、ご希望あれば事前にご連絡ください。
・サイリウムやペンライトの準備もお忘れなくww
・オタ芸は禁止します。
・その他迷惑行為を行う方、スタッフの指示に従えない方にはお帰りいただきます。
その場合、ご返金には応じかねますので、予め御了承ください。
---------------------------------------------------------
★おかむぅ・じゅいちの想い★
サイリウムはいっぱい持ってきた!?
曲をたくさん知らなくても All Welcome!
ここに来た人、みんなが主役!
イベントをみんなで作り上げていく楽しみを共有しよう ♪
これからは、レギュラーで40人参加というのがボクらの目標。
周りにA-POPを存分に楽しめるお友達がいましたら、
ご一緒に参加してくださいね!!
★ その他 ★
何か困ったこと、ご質問があれば、お気軽に
管理人おかむぅor副管理人じゅいちまでお申し出ください。
mixiならメッセージで、Twitterなら @yukikazesigure に
リプライかDMでも問題ありません。
ハッシュタグ、 #apopfes で情報公開しています\(>ヮ<)/♪
※東北地方太平洋沖地震義援金※
2011・4月より、A-POP fes の冠がついているイベントでは収益を義援金として被災地へ寄付させていただいております。
次の日は大阪でコミトレなので、東京からアイツらがやって来る!!??
今回も特記事項が3点!
【1】
お年玉スペシャルとして「冬の素敵な1曲」を大部屋で歌った方には、今後のA-POP FESTIVALで使えるドリンク券を1枚プレゼント!!
【2】
小部屋では今後のA-POP FESTIVAL in OSAKA出演をかけてのオーディションやりますので、詳細希望者は事前におかむぅまでご連絡ください。
音源持ち込みOKです。
【3】
終了後、場所を移動し、なるべく近くでアフターやります!
予算はワリカン、22時〜飽きるまでw
詳細決まり次第、ここを更新していきますので、要チェック★
さぁ、アニソン、ゲーソン、キャラソン、東方、ボカロ・・・何でも好きなのブチ込んじゃってください♪(≧▽≦)
<以下注意事項>
---------------------------------------------------------
【日時】
1月14日(土) 17:00〜21:00
途中入室、途中退室アリ
(重要:事前に連絡をお願いします。金銭的な理由です)
【場所】
カラオケレインボー西京極店
(阪急西京極駅を出て東へ徒歩約10分)
http://
【参加費】
2,200円(変わってます!要注意)
※参加費は入店時に集めます。遅れて参加される方は入室の際に幹事おかむぅに声をかけてください。
【注意事項】
・現地に集合出来る方は開始10分前に現地に。
分からない方は事前におかむぅまでご連絡ください。
・全員フリードリンク制とさせていただきます。
・飲酒は禁止です。
・喫煙は必ず室外で。
(未成年者の喫煙は当然禁止)
・貴重品の管理は各自で責任を持って行ってください。
(ロッカー等はございません)
・無許可での写真撮影およびネットへの掲載は禁止します。
・ライトな人向けと濃く盛り上がる人向けという形で
何部屋かに分けますので、ご希望あれば事前にご連絡ください。
・サイリウムやペンライトの準備もお忘れなくww
・オタ芸は禁止します。
・その他迷惑行為を行う方、スタッフの指示に従えない方にはお帰りいただきます。
その場合、ご返金には応じかねますので、予め御了承ください。
---------------------------------------------------------
★おかむぅ・じゅいちの想い★
サイリウムはいっぱい持ってきた!?
曲をたくさん知らなくても All Welcome!
ここに来た人、みんなが主役!
イベントをみんなで作り上げていく楽しみを共有しよう ♪
これからは、レギュラーで40人参加というのがボクらの目標。
周りにA-POPを存分に楽しめるお友達がいましたら、
ご一緒に参加してくださいね!!
★ その他 ★
何か困ったこと、ご質問があれば、お気軽に
管理人おかむぅor副管理人じゅいちまでお申し出ください。
mixiならメッセージで、Twitterなら @yukikazesigure に
リプライかDMでも問題ありません。
ハッシュタグ、 #apopfes で情報公開しています\(>ヮ<)/♪
※東北地方太平洋沖地震義援金※
2011・4月より、A-POP fes の冠がついているイベントでは収益を義援金として被災地へ寄付させていただいております。
2012.01.05 Thursday
#apopfes【拡散希望】1/8 第16回 A-POP祭りのお知らせ
皆さま、新年あけましておめでとうございますの第16回!
Twitterの方でもお伝えした通り、今年1発目は、原点に帰ってA-POP祭りからスタートです♪
今回は特記事項が3点!
【1】
お年玉スペシャルとして「冬の素敵な1曲」を大部屋で歌った方には、今後のA-POP FESTIVALで使えるドリンク券を1枚プレゼント!!
【2】
小部屋では今後のA-POP FESTIVAL in OSAKA出演をかけてのオーディションやりますので、詳細希望者は事前におかむぅまでご連絡ください。
音源持ち込みOKです。
【3】
終了後、場所を移動し、なるべく近くで新年会やります!
予算は3500円程度で、19時〜22時程度。
詳細決まり次第、ここを更新していきますので、要チェック★
さぁ、アニソン、ゲーソン、キャラソン、東方、ボカロ・・・何でも好きなのブチ込んじゃってください♪(≧▽≦)
<以下注意事項>
---------------------------------------------------------
【日時】
1月8日(日) 13:00〜18:00(混み合っていたら17時で終了)
途中入室、途中退室アリ
(重要:事前に連絡をお願いします。金銭的な理由です)
【場所】
カラオケレインボー西京極店
(阪急西京極駅を出て東へ徒歩約10分)
http://www.karaoke-rainbow.com/nishikyougoku.html
【参加費】
2,000円
※参加費は入店時に集めます。遅れて参加される方は入室の際に幹事おかむぅ、もしくは副幹事じゅいちに声をかけてください。
【注意事項】
・現地に集合出来る方は開始10分前に現地に。
分からない方は事前におかむぅまでご連絡ください。
・全員フリードリンク制とさせていただきます。
・飲酒は禁止です。
・喫煙は必ず室外で。
(未成年者の喫煙は当然禁止)
・貴重品の管理は各自で責任を持って行ってください。
(ロッカー等はございません)
・無許可での写真撮影およびネットへの掲載は禁止します。
・ライトな人向けと濃く盛り上がる人向けという形で
何部屋かに分けますので、ご希望あれば事前にご連絡ください。
・サイリウムやペンライトの準備もお忘れなくww
・オタ芸は禁止します。
・その他迷惑行為を行う方、スタッフの指示に従えない方にはお帰りいただきます。
その場合、ご返金には応じかねますので、予め御了承ください。
---------------------------------------------------------
★おかむぅ・じゅいちの想い★
サイリウムはいっぱい持ってきた!?
曲をたくさん知らなくても All Welcome!
ここに来た人、みんなが主役!
イベントをみんなで作り上げていく楽しみを共有しよう ♪
これからは、レギュラーで40人参加というのがボクらの目標。
周りにA-POPを存分に楽しめるお友達がいましたら、
ご一緒に参加してくださいね!!
★ その他 ★
何か困ったこと、ご質問があれば、お気軽に
管理人おかむぅor副管理人じゅいちまでお申し出ください。
mixiならメッセージで、Twitterなら @yukikazesigure に
リプライかDMでも問題ありません。
ハッシュタグ、 #apopfes で情報公開しています\(>ヮ<)/♪
※東北地方太平洋沖地震義援金※
2011・4月より、A-POP fes の冠がついているイベントでは収益を義援金として被災地へ寄付させていただいております。
Twitterの方でもお伝えした通り、今年1発目は、原点に帰ってA-POP祭りからスタートです♪
今回は特記事項が3点!
【1】
お年玉スペシャルとして「冬の素敵な1曲」を大部屋で歌った方には、今後のA-POP FESTIVALで使えるドリンク券を1枚プレゼント!!
【2】
小部屋では今後のA-POP FESTIVAL in OSAKA出演をかけてのオーディションやりますので、詳細希望者は事前におかむぅまでご連絡ください。
音源持ち込みOKです。
【3】
終了後、場所を移動し、なるべく近くで新年会やります!
予算は3500円程度で、19時〜22時程度。
詳細決まり次第、ここを更新していきますので、要チェック★
さぁ、アニソン、ゲーソン、キャラソン、東方、ボカロ・・・何でも好きなのブチ込んじゃってください♪(≧▽≦)
<以下注意事項>
---------------------------------------------------------
【日時】
1月8日(日) 13:00〜18:00(混み合っていたら17時で終了)
途中入室、途中退室アリ
(重要:事前に連絡をお願いします。金銭的な理由です)
【場所】
カラオケレインボー西京極店
(阪急西京極駅を出て東へ徒歩約10分)
http://
【参加費】
2,000円
※参加費は入店時に集めます。遅れて参加される方は入室の際に幹事おかむぅ、もしくは副幹事じゅいちに声をかけてください。
【注意事項】
・現地に集合出来る方は開始10分前に現地に。
分からない方は事前におかむぅまでご連絡ください。
・全員フリードリンク制とさせていただきます。
・飲酒は禁止です。
・喫煙は必ず室外で。
(未成年者の喫煙は当然禁止)
・貴重品の管理は各自で責任を持って行ってください。
(ロッカー等はございません)
・無許可での写真撮影およびネットへの掲載は禁止します。
・ライトな人向けと濃く盛り上がる人向けという形で
何部屋かに分けますので、ご希望あれば事前にご連絡ください。
・サイリウムやペンライトの準備もお忘れなくww
・オタ芸は禁止します。
・その他迷惑行為を行う方、スタッフの指示に従えない方にはお帰りいただきます。
その場合、ご返金には応じかねますので、予め御了承ください。
---------------------------------------------------------
★おかむぅ・じゅいちの想い★
サイリウムはいっぱい持ってきた!?
曲をたくさん知らなくても All Welcome!
ここに来た人、みんなが主役!
イベントをみんなで作り上げていく楽しみを共有しよう ♪
これからは、レギュラーで40人参加というのがボクらの目標。
周りにA-POPを存分に楽しめるお友達がいましたら、
ご一緒に参加してくださいね!!
★ その他 ★
何か困ったこと、ご質問があれば、お気軽に
管理人おかむぅor副管理人じゅいちまでお申し出ください。
mixiならメッセージで、Twitterなら @yukikazesigure に
リプライかDMでも問題ありません。
ハッシュタグ、 #apopfes で情報公開しています\(>ヮ<)/♪
※東北地方太平洋沖地震義援金※
2011・4月より、A-POP fes の冠がついているイベントでは収益を義援金として被災地へ寄付させていただいております。
2011.01.31 Monday
あかべぇそふとつぅ Live 2011
久々のブログになってしまいました、おかむぅです。
東京から出勤するときは朝5時に起きるので、いつも車内では爆睡するんですけど、今日は2日で5時間しか寝ていないにもかかわらず、けっこう目がさえています(笑)
やっぱり、あまりにも感動的で、まだまだ興奮状態が続いてるんでしょうね!www
というわけでライブレポ。
まず最初に、短くまとめたいというのもあるので、お礼を最初に述べておきます。
会場で集団で盛り上がれるように誘導してくれた、零夜くんをはじめとするみんな!
それから、今日が試験にもかかわらず、ボクのために会場推ししてくれたあっきー!
ホントみんなありがとう!! おかげでとっても楽しめました(^^♪
じゃあね、行くよ! これがセットリストだっ!
(片霧烈火)
魂響(『魂響』OP)
(NANAの代打 石田耀子)
コンチェルトノート(『コンチェルトノート』OP)
Be_Natural (『こんな娘がいたら僕はもう…!!』OP)
(井上直美)
Realize(『その横顔を見つめてしまう』OP)
(Riryka)
あの頃のように(『コンチェルトノート』ED)
宝物(『るいは智を呼ぶ』ED)
(真理絵)
Guardian Heart (『暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜』OP)
Artemis Blue(『アルテミスブルー』OP)
(桜川めぐ)
竜たちノ夢 (『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』IS)
(瀬名)
Long for...(『黄昏のシンセミア』IS)
(民安ともえ)
ロックマイソウル(『俺サマのラグナRock』OP)
what a wonder ending world(『俺サマのラグナRock』ED)
(アフィリア・サーガ・イースト)
ワタシ☆LOVEな☆オトメ!(XBOX360版『W.L.O.世界恋愛機構』OP)
ニーハイ・エゴイスト(オリジナル)
(第一宇宙速度(すーぱーそに子))
Super orbital
(eufonius)
比翼の羽根(TVA『ヨスガノソラ』OP)
深淵の絆(『恋ではなく』ED)
(tohko)
Run(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』ED)
想いの果て(『黄昏のシンセミア』ED)
フレンズ(『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』OP)
(霜月はるか)
Everywhere With You(『W.L.O.世界恋愛機構』ED)
ユニバーサル(『アルテミスブルー』2ndOP)
(鈴原知花)
Dreamin'『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-』OP
Hinomaruuuuuurrrrry(『ひのまるっ』OP)
(カヒーナ)
The Divanity(『DEVILS DEVEL CONCEPT』OP)
真実の翼−サダメのツバサ(『僕がサダメ 君には翼を』OP)
ReflectionS(『恋ではなく』ED)
(彩音)
永遠の向こう(『光輪の町、ラベンダーの少女』ED)
Close your eyes(『G線上の魔王』ED)
(飛蘭)
Live in Despair(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』IS)
天国ト地獄ノ譚詩曲(『紫電〜円環の絆』OP)
終末のフラクタル(『グリサイアの果実』OP)
(真里歌)
絆(『るいは智を呼ぶ』OP)
内なる雨(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』OP)
(佐藤裕美)
夏のファンタジア(『黄昏のシンセミア』OP)
Dance in the moment(『恋ではなく』ED)
(片霧烈火)
紅空恋歌(『車輪の国、向日葵の少女』OP)
少年少女よ、大志を抱け(『車輪の国、悠久の少年少女』OP)
ラベンダーの純然(『光輪の町、ラベンダーの少女』OP)
Loveパラダイス(『W.L.O.世界恋愛機構』OP)
HE∀tingSφul(『真・恋姫†夢想』OP)
Answer(『G線上の魔王』OP)
(榊原ゆい)
幻想の城(『暁の護衛〜罪深き終末論〜』OP)
パーソナルスペース(『暁の護衛』OP)
コンフォート(『Happy Wardrobe』OP)
Eternal Destiny(『夜明け前より瑠璃色な』OP)
メチャ恋らんまん☆(『天神乱漫』OP)
Love Power(『こんぼく麻雀』OP)
Together(『暁の護衛』OP)
(アンコール 榊原ゆい&片霧烈火)
Love & Kiss(Live テーマ曲)
……曲数数えてみた?
全部でなんと50曲!!?
そして休憩は脅威の「5分」www
座っただけで終わったよ!(笑)
曲を知ってる方は分かると思うけど、最後は腹筋がつりそうになるくらいコールしてジャンプしてました!
ホント、奈々さんのフルオケライブを泣く泣く諦めてヨカッタと思いました。
ただ、奈々さんの3倍疲れましたがね!www
もちろんみんなすごかったんだけど、ボク個人的にはやっぱり「桜川めぐ」さんと「カヒーナ」、そして「片霧烈火」さんやねー!!
正直、めぐさんの「竜たちノ夢」を生で聴けるというのが1番の参加動機だし、カヒーナは初ライブとは全く思えない、素晴らしいパフォーマンスでした!
ふたりのこれからに期待したいと思います。
そして「みん様」こと「片霧烈火」さんは今回初めて生で聴かせてもらったんですが、やっぱり生「Answer」はパネかった!!
もう、鳥肌立った!
あと、40曲終わった後の「元気ないぞー!!」っていうあおりは、マジドSでしたね……
こんなイベントはまた参加したいし、ぜひもっとあかべぇをプッシュしていこうと思いました!
みんな、エロゲソングはこんなにアツいんだぜ!
もっとボクと語ろうぜ!(^O^)/
今年もどうぞご贔屓によろしくです(^^♪
ちなみに、カテゴリーは「えろげ」ではなく「音楽」ですのでお間違えなく!(笑)
東京から出勤するときは朝5時に起きるので、いつも車内では爆睡するんですけど、今日は2日で5時間しか寝ていないにもかかわらず、けっこう目がさえています(笑)
やっぱり、あまりにも感動的で、まだまだ興奮状態が続いてるんでしょうね!www
というわけでライブレポ。
まず最初に、短くまとめたいというのもあるので、お礼を最初に述べておきます。
会場で集団で盛り上がれるように誘導してくれた、零夜くんをはじめとするみんな!
それから、今日が試験にもかかわらず、ボクのために会場推ししてくれたあっきー!
ホントみんなありがとう!! おかげでとっても楽しめました(^^♪
じゃあね、行くよ! これがセットリストだっ!
(片霧烈火)
魂響(『魂響』OP)
(NANAの代打 石田耀子)
コンチェルトノート(『コンチェルトノート』OP)
Be_Natural (『こんな娘がいたら僕はもう…!!』OP)
(井上直美)
Realize(『その横顔を見つめてしまう』OP)
(Riryka)
あの頃のように(『コンチェルトノート』ED)
宝物(『るいは智を呼ぶ』ED)
(真理絵)
Guardian Heart (『暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜』OP)
Artemis Blue(『アルテミスブルー』OP)
(桜川めぐ)
竜たちノ夢 (『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』IS)
(瀬名)
Long for...(『黄昏のシンセミア』IS)
(民安ともえ)
ロックマイソウル(『俺サマのラグナRock』OP)
what a wonder ending world(『俺サマのラグナRock』ED)
(アフィリア・サーガ・イースト)
ワタシ☆LOVEな☆オトメ!(XBOX360版『W.L.O.世界恋愛機構』OP)
ニーハイ・エゴイスト(オリジナル)
(第一宇宙速度(すーぱーそに子))
Super orbital
(eufonius)
比翼の羽根(TVA『ヨスガノソラ』OP)
深淵の絆(『恋ではなく』ED)
(tohko)
Run(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』ED)
想いの果て(『黄昏のシンセミア』ED)
フレンズ(『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』OP)
(霜月はるか)
Everywhere With You(『W.L.O.世界恋愛機構』ED)
ユニバーサル(『アルテミスブルー』2ndOP)
(鈴原知花)
Dreamin'『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-』OP
Hinomaruuuuuurrrrry(『ひのまるっ』OP)
(カヒーナ)
The Divanity(『DEVILS DEVEL CONCEPT』OP)
真実の翼−サダメのツバサ(『僕がサダメ 君には翼を』OP)
ReflectionS(『恋ではなく』ED)
(彩音)
永遠の向こう(『光輪の町、ラベンダーの少女』ED)
Close your eyes(『G線上の魔王』ED)
(飛蘭)
Live in Despair(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』IS)
天国ト地獄ノ譚詩曲(『紫電〜円環の絆』OP)
終末のフラクタル(『グリサイアの果実』OP)
(真里歌)
絆(『るいは智を呼ぶ』OP)
内なる雨(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』OP)
(佐藤裕美)
夏のファンタジア(『黄昏のシンセミア』OP)
Dance in the moment(『恋ではなく』ED)
(片霧烈火)
紅空恋歌(『車輪の国、向日葵の少女』OP)
少年少女よ、大志を抱け(『車輪の国、悠久の少年少女』OP)
ラベンダーの純然(『光輪の町、ラベンダーの少女』OP)
Loveパラダイス(『W.L.O.世界恋愛機構』OP)
HE∀tingSφul(『真・恋姫†夢想』OP)
Answer(『G線上の魔王』OP)
(榊原ゆい)
幻想の城(『暁の護衛〜罪深き終末論〜』OP)
パーソナルスペース(『暁の護衛』OP)
コンフォート(『Happy Wardrobe』OP)
Eternal Destiny(『夜明け前より瑠璃色な』OP)
メチャ恋らんまん☆(『天神乱漫』OP)
Love Power(『こんぼく麻雀』OP)
Together(『暁の護衛』OP)
(アンコール 榊原ゆい&片霧烈火)
Love & Kiss(Live テーマ曲)
……曲数数えてみた?
全部でなんと50曲!!?
そして休憩は脅威の「5分」www
座っただけで終わったよ!(笑)
曲を知ってる方は分かると思うけど、最後は腹筋がつりそうになるくらいコールしてジャンプしてました!
ホント、奈々さんのフルオケライブを泣く泣く諦めてヨカッタと思いました。
ただ、奈々さんの3倍疲れましたがね!www
もちろんみんなすごかったんだけど、ボク個人的にはやっぱり「桜川めぐ」さんと「カヒーナ」、そして「片霧烈火」さんやねー!!
正直、めぐさんの「竜たちノ夢」を生で聴けるというのが1番の参加動機だし、カヒーナは初ライブとは全く思えない、素晴らしいパフォーマンスでした!
ふたりのこれからに期待したいと思います。
そして「みん様」こと「片霧烈火」さんは今回初めて生で聴かせてもらったんですが、やっぱり生「Answer」はパネかった!!
もう、鳥肌立った!
あと、40曲終わった後の「元気ないぞー!!」っていうあおりは、マジドSでしたね……
こんなイベントはまた参加したいし、ぜひもっとあかべぇをプッシュしていこうと思いました!
みんな、エロゲソングはこんなにアツいんだぜ!
もっとボクと語ろうぜ!(^O^)/
2010.08.27 Friday
がるでも(ブログ更新)
きょうのお題は『ガルデモ』。
その才能から生み出された、新たな輝きこそが、そう、この『Girls Dead Monster』なのです!!
Angel Beats!のOPを歌うLiaさんとともに、Animelo Summer Live2010 の1日目に出演されますが、このガルデモのライブに先日8/9、行ってまいりました!!
セットリストは他のところを参照していただいて(っていうか覚えてないwww)、最初からハイテンションなLiSAに巻き込まれて、ライブハウスが初めてのボクでも、すんなりノれましたねー
「一番の宝物」のときは、LiSAがユイとの出会いを本当に大切にし、感謝していることが、すごく伝わってきて、鳥肌モノでした。
本当に、ずっと応援していきたいなって思っちゃいましたね♪
ちなみに、実物LiSAは写真よりかわいいです(笑)
ライブ慣れしてるのか、パフォーマンスもうまかったし、ちっさいハコだったから茶々いっぱい入れたけど、どんどん拾ってくれるからおもしろいし、嬉しかったなーwww
『LiSAにゃん』リクエストして煽ってサーセンwww
まさかほんまにやってくれるとは……w
クライマックスはみんな一体化してハイパージャンプ!!
ちなみに、背筋が軽く肉離れったことはここだけの秘密だっ!www
ノリもよく、歌唱力も高いLiSAだから、Angel Beats! という後ろ盾がなくなった今こそ試されるとき。
今後のガルデモとLiSAに注目です(^^♪
ところで、みんなに質問。
あと、恋チョコの様に、これからくるぞーっ!っていうエロゲやラノベって何かなぁ??
おせーて、すごいひとー
2010.08.20 Friday
アニソン考察。(ブログ更新!)
ま、音楽なんて、好きなものを好きって楽しめばいいじゃんってのが、ぶっちゃけ結論なおかむぅですwww
でもそれを言っちゃうと、この日記が成り立たなくなるのと、個人的に分析大好きなので、今回も書いちゃいまーす(^^♪
そういえば、最近Ustreamとかでラジオ配信とかやってみたいなぁとか思うんですよねー。
こういうアニソンとか流しながら、雑多な話題で。
需要とかあるんでしょうかね?www
さて、引き続き『リスアニ!』を読んで、なんですけど、前回の日記に書いた通り、少しエロゲソングの話を絡めてみようと思います。
つい5年前、2005年当時ですら、すでにアニサマがあったにもかかわらず、アニソンはどこか懐古的な扱いであったが、今はやっと最新のアニソンが注目されるようになってきました。
これは、アニソンというジャンルが常に新しいチャレンジをしてきたからであり、それが実を結びつつあるから。
同時に、90年代はタイアップ枠が売られるというようなこともあったわけですが、これを打ち破るためにJAMが結成されたのを皮切りに、アニソンのシーンが有機的な進化を始めたのではないでしょうか?
最近はファンの耳も肥えてきているわけで、作品に合わない楽曲は、どんなBIGアーティストであろうが、アニソンとしてはウケない。
アーティストも、これを謙虚に受け止め、逆に『作品にあっていれば何をやってもいいという、ある種狂った感覚のなか』で楽曲制作を行っている。
これこそが、さっき僕が言った『新しいチャレンジ』に他ならないと思います。
このことは、リスナーのイメージ能力を刺激し、以前日記に書いた、『良曲から神曲へ』の流れを誘導していくんじゃないかなぁ。。。
ご存知の通り、僕はアニソンよりもエロゲソングの方が好きな確率が高いのですが、これは『エロゲソング』というジャンルが、昔からずっと『ゲームの世界観という枠内で、新たなチャレンジをし続けてきた』ことを評価し、共感しているからです。
だって、演歌とかあってびっくりしましたよwww
賛否両論あるAngel Beats! ですが、こと音楽に関していうと、実は現場サイドの評価が非常に高いといいます。
これは麻枝准が、ゲームで培ってきたことをアニメに生かしたことに対する評価であり、いろんな意味でアニメよりも枠のないエロゲ業界の方が、音楽について新たなチャレンジをしやすい環境だったということではないでしょうか?
玉石混交ですが、時代の先取りとして、これからもエロゲソングに注目していきたいと思います。
でもそれを言っちゃうと、この日記が成り立たなくなるのと、個人的に分析大好きなので、今回も書いちゃいまーす(^^♪
そういえば、最近Ustreamとかでラジオ配信とかやってみたいなぁとか思うんですよねー。
こういうアニソンとか流しながら、雑多な話題で。
需要とかあるんでしょうかね?www
さて、引き続き『リスアニ!』を読んで、なんですけど、前回の日記に書いた通り、少しエロゲソングの話を絡めてみようと思います。
つい5年前、2005年当時ですら、すでにアニサマがあったにもかかわらず、アニソンはどこか懐古的な扱いであったが、今はやっと最新のアニソンが注目されるようになってきました。
これは、アニソンというジャンルが常に新しいチャレンジをしてきたからであり、それが実を結びつつあるから。
同時に、90年代はタイアップ枠が売られるというようなこともあったわけですが、これを打ち破るためにJAMが結成されたのを皮切りに、アニソンのシーンが有機的な進化を始めたのではないでしょうか?
最近はファンの耳も肥えてきているわけで、作品に合わない楽曲は、どんなBIGアーティストであろうが、アニソンとしてはウケない。
アーティストも、これを謙虚に受け止め、逆に『作品にあっていれば何をやってもいいという、ある種狂った感覚のなか』で楽曲制作を行っている。
これこそが、さっき僕が言った『新しいチャレンジ』に他ならないと思います。
このことは、リスナーのイメージ能力を刺激し、以前日記に書いた、『良曲から神曲へ』の流れを誘導していくんじゃないかなぁ。。。
ご存知の通り、僕はアニソンよりもエロゲソングの方が好きな確率が高いのですが、これは『エロゲソング』というジャンルが、昔からずっと『ゲームの世界観という枠内で、新たなチャレンジをし続けてきた』ことを評価し、共感しているからです。
だって、演歌とかあってびっくりしましたよwww
賛否両論あるAngel Beats! ですが、こと音楽に関していうと、実は現場サイドの評価が非常に高いといいます。
これは麻枝准が、ゲームで培ってきたことをアニメに生かしたことに対する評価であり、いろんな意味でアニメよりも枠のないエロゲ業界の方が、音楽について新たなチャレンジをしやすい環境だったということではないでしょうか?
玉石混交ですが、時代の先取りとして、これからもエロゲソングに注目していきたいと思います。
2010.08.19 Thursday
りすあに!
最近、ひらがなの題名に凝ってるおかむぅです(^^♪
この前の日記に書き忘れたんですけど、まーくんに会った日、ライブと打ち上げに、なぜか(ってお友達だからですけどwww)日ハムの『田中幸雄コーチ』の奥さんも来てはりました(笑)
めっちゃ話しやすい気さくな方で、大いに盛り上げていただいてありがとうございます(^^)/
あのメンツ、濃かったなぁwww
さて、リスアニ!ですけど、今日からはしばらくアニソン、ゲーソンについての考察を自分なりに書いていきたいと思います。
僕はやっぱりこのジャンルが好きで、非オタの人にすごいって言わしたい!!(笑)
こんな自分勝手な理由で、何回かに分けてお送りしたいと思います\(>ワ<)/
リスアニ!という雑誌が何なのかは各々調べていただくとして、簡単にいうと、アニソンというジャンルだけにフォーカスした音楽雑誌で、現在2冊のみ発行されています。
いわゆる季刊誌ですので、ボリューミィかつ深い考察、そして鋭い切り口の記事を載せた、なかなか素晴らしい雑誌です。
さて、その『リスアニ!』を読んで思ったことを、徒然なるままに書いていこうと思います。
① supercellが11人もいてびっくり!
ryoさんが中心の集団ということは知っていたのですが、そんなに人数がいるとは思わなくてびっくりしました(笑)
最近(いい意味でも悪い意味でも)なにかと話題のボカロシーンですが、音楽としてだけではなく、ビジネスモデルとしても新しい道を進んでいますね!
ボカロとして新しい楽曲が作られ続け、さらにはそこから今度は注目度の高いものを抽出して、今度は人の声として発表していく。
今後が非常に楽しみなトコロですね。
是非とも、ryoさんにはグラミー賞を獲っていただきたいですね♪
② アリス☆クララ
そういう意味では、ボカロシーンで有名な、livetuneのkzさんが手がけた中学生、『アリス☆クララ』はこれからが楽しみです!!
「歌ってみた」では、そこそこうまいけど普通、だった女子中学生二人が、kzさんの手によって素晴らしいボーカリストに生まれ変わったことは、見事の一言。
秋アニメの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のOPも担当するようですので、みなさま注目してはいかがでしょうか☆
最初はこんなもんで(笑)
アニソンシーンの評価や、僕の意見として一貫していることは、
『常に新しいチャレンジがある』
ということ。
これが、今の人気の原動力になっているのではないでしょうか?
みなさんは、どう思われるのでしょうか?
リスアニ!では『アニソン』についてしか書かれていませんでしたが、僕としては、さらにその先の新しさを追求しているのが、じつは『エロゲソン』のカテゴリーではないかと思います。
次回は、業界内でのアニソンの評価、位置づけ、僕のエロゲソンに対する考え方何かを書きますね(^O^)/
| 1/1PAGES | | Page top
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--