スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |

【ブログ更新】デュエリスト×エンゲージ レビュー

まだまだコミケの余韻さめやらぬおかむぅです。

そろそろみなさんもお盆休みが終わり平常運転かな?

おかむぅは一足先に企業戦士に戻っておりますw


<今日のお題> デュエリスト×エンゲージ レビュー

エロゲ連発、今回はこれ!
デュエリスト×エンゲージです♪




簡単に言うと、フィアンセの座をかけてバトルしまーす!
ってゲーム。

これも実は前回と同じで、ふーりんこと佐本二厘さんの声が聞きたくて買いましたw

ただ、てんはねと違う点は、外パケ見た時に、絵が可愛くて好みだったコトと、『コレ、面白そう!』っていう直感が働いたコト。

事実、すごく楽しめた作品でした(^-^)

では、微ネタバレのレビューへどうぞ。
続きを読む >>
| えろげ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ブログ再開のお知らせと…再出発

コミケ帰りで、お宝のチェックでてんやわんやのおかむぅですw

<今日のお題> 『天使の羽根を踏まないでっ』 レビュー

ーーきっとこれは、神様を×す物語。



久々のブログ再開というコトで、これからしばらくは、同人・商業に関わらず、自分の周りにある作品をレビューして行こうかなーって思っています。

基本気に入った作品だけですけどねw

余談ですが、ボクはマンガ・ゲーム・音楽・動画・ラノベetc.を買う際に、あまり事前情報を集めたりしません。
これは、広報展開に左右されすぎると、いい作品を見逃してしまうと感じるためです。
ただ、有名作は実際クオリティが高いので有名作たり得るわけで、結果的に有名作を多く手にするコトは否めない…と言い訳しておきますw
ですが、ボクがいい作品だって感じるときは、大概売ってる場所に行って、買う予定もなかったのに直感で手にした作品ばかりです。

では今回は、ふーりんこと佐本二厘さんの声が聞きたいという一心で買った作品、天使の羽根を踏まないでっ  です。

なるべくネタバレをしないように感想を書いていきたいと思います。
なので、スクショとかは無しですw

なるべくってコトは、未プレイの方に影響のない程度にはネタバレあるかもって感じなので、真っ新な気持ちでプレイしたい方は回れ右でお願いしますー。

…まぁ、ここにきてる時点で、そんな方は少ないとは思いますが(苦笑


というわけで、今回のレビューに行ってみましょう!
続きを読む >>
| えろげ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

輝光翼戦記 天空のユミナFD -Forever Dreams- 感想

今日は、そろそろえろげの感想を書かなきゃなぁって思ってたので、1発目にふさわしくユミナFD』の感想でも書いてみようかな♪

そもそもブログを立ち上げたのも、もっと自由に感想や批評を書きたいなって思ったのが理由の一つだし。

でも、まだ未Clearの人もいるだろうから、極力ネタバレはなしの方向でいきます。

ってか、メインは音楽の感想で!


でも、これ四十万さんが見る可能性あるんだよなぁ……でも、今きっと旅行疲れで寝てるから、ま、いっか(笑) ←確信犯(´ー`)y-~~


本題に入る前に前置き。

僕は、ほとんどの場合批判的なコメントを書くことないです。このスタンスは製作者側にとっては一長一短だと思うんですけど、もうね、いいとこばっか見る習慣がついて、悪いところを探す習慣がないwww

だからよっぽどのことないと悪いとこ書かないって思っといてください!



さて、本題。

当然の様に,わが嫁神楽那由他メインヒロインなわけで、もうこれだけで大満足といっても過言ではない(笑)

よくぞやってくれました、ETERNALサマ☆

システム的な変更点はないですから、あとは使えるキャラが変わったくらい。

おまけ未Comp の僕が言うのもなんですが、唯一、集める金が高すぎてめんどくさいってこと以外は、普通にロープレを楽しめますよね♪

ええ、金集めはめんどいですがね……i||li (つω-`*)il||i

自チームも、ほとんど那由他ばっかり使ってましたwww

だって、好きなんだもん、強いんだもん!!(σ゚3゚)σ

最後に、るみねリリィは、是非とも使って見たかった!!!!

キャラの立ち具合がパネェっすよね!? ふたりとも!!

特にるみねには、製作者サイドの愛情を感じました。

おかしいな……高瀬さんって、つるんすとんぺたんスキーじゃ(ry  げふんげふん

ホントに、ユミナはサブキャラも濃いのが(むしろ濃すぎ)いいところ♪



気になった新曲のレビューをまとめて、今日は終わりますね★

明日もみなさまにとって幸せな一日でありますように(^o^)/


【Forever Dreams】
けいとさんの新曲ってことですでに10割増によく聞こえるんだけど、OP用のワンコーラスの終わり方がシュッとしてて後味すっきりなのに、Full になるとお遊びが効いてる良曲!

特に、最後のサビの前、四十万さんのお遊びにノリで答えるけいとさんの映像が浮かんできます。


【Free_Talk_Jam_】
この『_(アンダーバー)』の意味はよくわからないのですが、いわゆるアレンジ曲www
今回はFDということもあってアレンジが多いですね☆
戦闘曲なのに、みんなでお祭りな空気感が否めないwww


【Luminous_Blossom_Specia】
途中に入る不思議な音が、るみねの靴から鳴ってるんじゃなかろうかって、聞く度いっつも思いますwww
テンポの早さといい、ノリの軽さといい、るみねをよく表わしているんじゃないでしょうか


【Dos_Diablos】
今回一番気に入った曲です!! お金かかってるらしいですwww
聞いているだけで、リリィの舞踏のような剣技が目に浮かびます。
サンバ調なのに、ルーンが描かれた剣をふるう姿が浮かぶのがとても不思議www


【Meltin' Heart】
戦闘曲以外では初の、那由他のテーマ曲&歌ですね!!
那由他の歌は無印のときから希望していましたので、それを叶えて頂いた形ですので、とても嬉しかったですね♪
那由他の揺れ動くおにゃのこ心を繊細に描いている曲ではないでしょうか★


【まとめ】
四十万さんがユミナ用に作った曲を聞いていると、BGMについては、よきロープレがたくさんあった時代の曲を彷彿とさせます。
うまく言えませんが、『曲の2次元性』って感じです。
歌になると、突然ふくらみを持った曲を書かれるので、わざとやっておられるんでしょうが、僕は、そんなBGMたちがとっても好きです♪



それでは、また明日!!(⌒∇⌒)ノ¥"¥"マタネー!!

| えろげ | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
泣きたいときにはタペストリーを
穢翼のユースティア 超期待しています!!
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
My Tweet !
ブリキさんマジ絵がエロいっす!
僕は
友達が少ない 特設サイト
もう終了したけど、マジよかったっす!
あかべぇそふとつぅLIVE 2011
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM